Skip to main content
Menu Search Languages
//

‹ Zytronic社のニュース

Zytronic社がアジア有数の総合リゾートに製品を提供

06 7月 2018

Zytronic社は、ローカル検索サービスを手掛けるAbuzzからの委託を受け、世界で最も豪華な総合リゾートの一つであるシンガポール、マリーナ・ベイ・サンズでの名誉あるプロジェクトに、 同社のPCT™投影型タッチセンサー製品を提供します。

豪華な環境

マリーナ・ベイ・サンズは、ビジネスやレジャー、娯楽向けのアジア有数のリゾート地です。
シンガポール・ビジネス街の中心部に位置し、多目的に利用できる大規模な会議場・展示場、2,560のホテルルームとスイート、屋上のサンズ・スカイパーク、アジア一のショッピングモール、世界クラスの有名シェフ・レストラン、屋外イベント場を併設しています。また、2つある劇場では世界的に有名なブロードウェイのショーをはじめとした様々なエンターテインメントを開催しています。その他にも、有名な展示品を常時披露するマリーナ・ベイ・サンズのアートサイエンス・ミュージアムがあります。

Abuzzのローカル検索サービスは、同種サービスにおける新たなスタンダードとなっており、シンガポールの高級なアイオン・オーチャードモール等の人気ショッピングモールやリゾートで導入されるなど、アジア太平洋地域での人気が急速に高まっています。 Abuzzはマリーナ・ベイ・サンズのザ・ショップスからの依頼により、最先端の投影型技術(PCT™)をベースに29箇所の新たな検索ポイントを開発・導入し、非常に高いレベルの機能性を実現しました。

ユーザーエクスペリエンスを提供
地域検索ソリューションとして、簡単に利用できるようカスタマイズされ人気のAbuzzによるランドマーク・タッチスクリーン・ディレクトリがあります。小型のランドスケープ・ユニットにより利用者の視認性を向上させ、容易に目的の場所へ向かうことが可能となっています。

Abuzzは、可能な限り最高のユーザーエクスペリエンスを提供するというこの重要なプロジェクトのために、付加価値の高い製造サービスを提供可能なZytronic社を指定しました。

Abuzzのディレクトリは、新型ZXY110タッチコントローラーで動作する40インチのランドスケープ式Zytronicタッチスクリーンを備えています。同コントローラーは、様々な場所で優れたパフォーマンスを発揮します。

例えば、環境中の電気ノイズに対する耐性を持ち、携帯電話や近辺の電子機器によるパフォーマンス低下を防ぐため自分自身を動的に再調整します。ディレクトリは、外部が大型であるにもかかわらず内部は非常に限られた空間しかないため、コンパクトなZXY110ボードが適しています。また、同コントローラーがネイティブWindowsデバイスドライバで提供されているという点も、統合を簡素化する上で役立ちました。

マリーナ・ベイ・サンズのザ・ショップスが持つ興味深い特徴として、グローバルなサプライチェーンが挙げられますが、この点でもZytronic社の柔軟かつ優れた製造能力が役に立ちました。内部電子機器や液晶画面、人工大理石の筐体は地元シンガポールで調達、ディレクトリの金属部品はニュージーランド、クライストチャーチで製造、タッチセンサーはイングランド、ニューキャッスルのZytronic社から調達されました。シンガポールへの出荷前にこれらすべての部品をシドニーに集めた場合、多額の費用がかかることになります。そのため、Abuzzはシンガポールの現地に部品を集めることにしました。ユニットを迅速かつ簡単に組み立てるためには、結合クリップ付きのアクリルフレームで電子機器を保持し、金属フレームに直接固定できるタッチ製品が必要でした。 Zytronic社はニューキャッスルで同製品を製造し、特注スクリーンを出荷することができました。

サプライチェーンは完全に機能しました。Abuzzの運用管理者であるポール・ペターセン氏は、「Zytronic社から供給されたユニットのすべてが金属部品と完全に適合し、試運転時には完璧に動作しました。」と述べています。

高精度かつ最高の信頼性

ポール・ペターセン氏はまた、「同プロジェクトは、顧客に可能な限り最高の経験を提供することがすべてでした。マリーナ・ベイ・サンズのザ・ショップスは、全体的に非常に高い水準の設備を備えているため、新たな検索ポイントがそれらに完全に適合するようにしました。訪問者は、彼らが手に持っているタブレットやスマートフォンに基づいて判断します。 40インチの高耐久性スクリーンで高精度かつ最高の信頼性のあるタッチ体験を提供することは容易ではありませんが、Zytronic社は同社の最新PCTタッチ技術によって、こうした課題に完全に対応できるのです。」と述べました。

Back to top